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FAQ

新卒採用

  • 応募方法について教えてください

    当社新卒採用は「マイナビ」にてエントリーを受付けております。
    選考に関する情報をご連絡致しますので、まずはエントリーをお願い致します。
    新卒採用の応募はこちら

  • 入社時に必要なスキルはありますか?

    必須なスキルはございませんが、ブラインドタッチで文字が入力できるレベルでご入社いただきたいです。
    業務でWord・Excel・PowerPointを使用しますが、
    入社後にExcel研修などもご用意しておりますので特別な準備は必要ございません。

  • 求める人物像を教えてください

    当社では、大切にしている【10QUALITY】という指針がございます。
    「感謝」「初心」「謙虚」「先義」「有言実行」「存在意義」「ポジティブ」「当事者意識」「チャレンジ」「イノベーション」、これら10項目をお持ちの方は是非ご応募ください。
    詳しくはこちら

  • 営業職とトレーダー職の配属はどのように決めますか?

    本人の意向と適性の双方から判断して配属を決めております。

  • キャリアパスを教えてください

    当社では、磨きたい専門スキルに合わせていくつものキャリアパスをご用意しております。
    詳しくはこちら

中途採用

  • 応募方法について教えてください

    履歴書(過去3ヶ月以内の写真貼付)、職務経歴書、志望動機書を担当部署までデータにてご送付ください。
    ご用意いただける場合は、過去実績の分かる企画書などもご同封ください。
    中途採用の応募はこちら

  • エントリーから内定までに掛かる時間を教えてください

    内定までの基本フローは「応募」→「書類選考」→ 1次面接(採用部署担当者)→ 2次面接(役員)→「内定」となっております。選考はご応募から内定まで3〜4週間程度ですが、場合により1ヶ月以上掛かることもございます。また、多数のご応募をいただいた場合は回答が遅れる可能性もございますので予めご了承ください。

共 通

  • 会社のビジョンを教えてください

    「世界を代表する会社を創る」というビジョンを掲げております。
    まずは国内を代表する会社へ、次にASEANを代表する会社へ。そして、世界を代表する会社へ成長していきたいと考えております。

  • 社員の一日の仕事内容を教えてください

    「コンサルティング営業」と「マーケティングトレーダー」それぞれの一日をご紹介致します。

    コンサルティング営業
    09:00
    出社〜外出前準備
    ・社内外からのメールチェック及び返信
    ・準備済み資料の最終事前チェック
    ・お客様向けの最新業界ニュースの収集
    10:30
    マーケティングトレーダーと共に
    不動産系A社へ訪問
    ・1ヶ月の振り返り、分析や次月以降の方針などをご説明
    ・前回課題に挙がった点の対策メニューを提案

    13:00
    大手アパレル事業のB社へ訪問
    ・別のトレーダーと現地集合し、月次レビューの実践
    (前月の施策効果が良く今月はご予算の増額に成功!)
    12:00
    移動&ランチ


    15:30
    帰社
    ・この日の訪問で宿題となった事項の調査や整理
    (すぐに分かることは早々にお客様へご報告)
    17:00
    訪問した2社の社内担当者に対して
    フィードバックミーティング
    ・お客様の状況や温度感の共有
    ・今後の発生タスクやスケジューリングなどを共有

    18:00
    営業チームミーティング
    ・月間売上、粗利目標に対しての進捗確認
    ・不足対策の状況共有など
    18:30
    メールチェック及び翌日の訪問準備
    ・翌日すぐにスタートが切れるように準備

    19:00
    退社
    ・この日は定時上がりでプライベートな時間を満喫!

    マーケティングトレーダー
    09:40
    出社
    ・社内外からのメールチェック及び返信

    10:00
    お客様ごとの広告状況を確認
    ・配信量やご予算、目標獲得数に対しての進捗確認
    ・必要に応じて入札などの設定を調整して最適化
    ※トレーダー1人あたりが担当するお客様の数は平均8社前後
    11:00
    チームミーティング
    ・大型案件専属チーム内でのミーティング
    (目標に対しての進捗確認や運用施策、次回訪問時の報告内容などを協議)
    13:00
    ランチタイム
    ・オフィス近くの定食屋で同僚とランチ
    (最新のアドテク情報から私生活の話まで盛り上がる!)
    14:00
    お客様へのレポート報告
    ・午前中にまとめた週次報告のレポート数値及び今後の施策について、お客様にメールや電話で補足をしながらご説明
    16:30
    媒体社Fとの定例ミーティング
    ・当社全体の目標対比状況や最新情報をここでキャッチ
    ・共同開発サービスの打合わせ
    17:00
    月次報告資料(提案書)作成
    ・1ヶ月の振り返り、分析や次月以降の方針など

    18:30
    お客様ごとの広告状況を再確認


    20:30
    退社


  • どの業界のお客様が多いのか教えてください

    トップ3でいいますと、「IT関連」「金融・証券」「不動産」となっております。
    もちろん、その他業界のお客様とも多数お付合いをさせていただいております。
    (「人材」「アパレル」「コスメ・美容系」「保険」「ホテル・旅行」など)

  • 1人のコンサルティング営業が1ヶ月に担当するお客様の数を教えてください

    お客様にご依頼いただいている内容などで担当社数は変わってくるのですが、
    平均すると10社を担当させていただいております。

  • 社員構成とチーム構成を教えてください

    社員構成におきましては、現在44名(2016年6月時点)となっております。
    男女の比率は「男性26名:女性18名」で平均年齢は28歳の比較的若いメンバーが活躍する会社です。

    チーム構成におきましては、「Sales Division(コンサルティング営業)」 「Trading Division(マーケティングトレーダー)」「Marketing Design Division」「コーポレートオペレーションチーム」「管理局」と大きく5つの部門に分かれております。営業とトレーダー部門はその中でさらにチームが分かれており、「Sales Division(コンサルティング営業)」は2チーム、「Trading Division(マーケティングトレーダー)」は2チームで構成されております。

  • 会社の社風や雰囲気を教えてください

    企業理念として【お客様、働く仲間の満足保証を追求し続ける】と掲げているように、
    当社に関わる全ての「人」を大切にしようという想いをもとに全メンバーがこの場所におります。
    ベンチャー企業だからこその「やりたい!」を形にできる環境もあり、上長や役員との距離もとても近く感じていただけるかと思います。
    リクルートページの代表メッセージにもございますが、 変化を恐れずチャレンジしていく「人」に「投資」をしていく会社のため、この会社で・この業界でイノベーションを起こそう!というメンバーが多くおります。

  • 働く社員はどんな人が多いですか?

    当社は個性豊かなメンバーの集まりです。
    全メンバーの共通点を挙げることは難しいのですが、「負けず嫌いで努力家」「内に秘めた熱い想いを持っている」「人を大切にする」という点は共通しているのかもしれません。
    業務中は口数が少ないメンバーが飲み会では全く違う一面を見せる、なんてことも…
    驚かされることが多くございます(笑)
    仕事とプライベートをしっかり分けて、ON・OFFの切り替えが上手なメンバーが多いです。

  • 住宅補助はありますか?

    当社では住宅手当は支給しておりません。

  • 残業と土日出勤はありますか?

    残業は月平均30〜40時間ある状態です。
    22時には全メンバーが完全退社できるようにチームリーダーが管理しています。
    土日に関しましては、ほとんどのメンバーが出勤しておりません。

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